アイドルはサービス業です。

いいオトナ。愛と毒。

ネバラン総括

 

 

大阪城ホール3公演。

和歌山ビックホエール3公演。

これでワタシのネバラン終了です。

 

さて 終了しましたので感想です。

 

だーいぶ日にちたちましたし。

プレミアムみたから

そっちに記憶流れがち...

混同しがち。

そんなポンコツ記憶力ですが

書き残しておこうと思います。

愛はあるつもりですが毒ありです。

とゆー訳で

ここからは自己責任で。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくり全体的感想。

よく出来たショーだと思います。

お金を盛大にかけていただいてますが、

次...大丈夫?と心配しました。

水と炎を使わせてもらえるなんてー

よかったねー。

と思いつつのオープニング。

 

でもオープニング映像は特典映像ですよね。

これ前回もですよね。

もーちょいひねりプリーズ。

 

ジュニア列車がでてきてー

バランに到着ー

門番的な4人が登場ー

って感じ?であってますか?

 

よく出来てる。と思いますよ。

 

センステから4人いっぺんに登場するのも 

大変よろしい。

どの席からも登場がみえるのは大変よろしい。

でかした。と思っております。

 

まっすーの二刀流サーベル。

よく似合ってる。

この衣装すごくかっこいい。

両手を上げる振付のとき胸の前の飾りが

ガサッと上がってきて

すんげ踊りにくそうですけど。

それも含めて愛おしくもあり。

サーベルを揃えてちゃんとスタッフさんに

渡すところも愛おしいですね。

 

 

バルーンやネバランの文字の上げ下げは

人力なのね。へーーースゲー。

 

 

そして

そして

 

 

いかに踊らずして

より踊っているようにみせるか。

見せ方、魅せ方。

よく考えたんだろうなと思います。

(1ミリもほめていません)

結論を先に言ってしまいますが

ワタシはやっぱり

振付を稼業としてらっしゃる方の演出は

好きではないです。

 

シンプルにガシガシ踊るダンスが好きだし

 

ポコポンの魔法をとくダンスの演出も

曲の流れをぶったぎる感じが

好きではないです。

 

しかしこの時の大河が激烈にかわいくて

カモンっとか言って煽ってしまうとことか

あざとかわいいとことか

あなた全力でマス担かっさらいにきてません?

ってなりましが気のせいでしょうか?

 

みなさんが、涙、涙したあの、最後の曲も

そこを歌わせたら

なんだか繋がりがわるいでしょ。

何度も何度も歌わせるからでしょ。

 と思うし。

 

流れをぶった斬ったうえに

これからソロを歌うのはこの子ですよ。

とゆー盛大なネタバレをしてくれる

ナレーションも好きではないです。

アルバムに入っていた時から

めまいしかなかったです。

歌手ならばエンターテイナーならば

歌と演出であのナレーションの言葉を

表現して欲しかった。

 

コンサートの最後に

 

続くっ。

 

ってさ。

 

あんたの声で終わりて。

NEWSの声を最後に聞かせてくれよ。

と思うし。

やっぱり最後までぶった斬る感じで

余韻もくそもないし。

 

ナレーションの方に罪はないのですが

初見はナレーションが邪魔で邪魔で

イライラしました。

しかし人間は、聞きたくないものは

どーやらカラダが拒否するらしく。

和歌山ではさほど気にならなくなりました。

多ステの勝利。人間ってすごい(苦笑) 

 

セトリは...なんか薄っぺらいな。

とゆーのが全体の感想。

プレミアムの既視感と

バランのコンセプトがちがち感。

もっと、聞きたい曲あるよ。

歌ってほしい曲あるよ。

踊ってほしい曲...あるよ。

アルバム以外で何歌ってくれるんだろ。

とワクワクして...こーれーかぁー。

って気持ちは何回かありましたよね。

うん。シングルも。そーれーかー。的な。

 

ワタシと相方にセトリ組ませてみ?

って帰りにご飯食べながらあつく語りました。

 

 

増田さんのビジュアル。

あの前髪は...ごめんなさい。

やっぱり受け付けないので。

今回ウチワの購入は見送りました。

 

したらば...

〇〇でウチワ買えって言ってきましたな。

そんな乱暴な言い方はしてないけど(笑)

今回売上落ちたの?販促推進担当だもんね。

気になるよね。売上はね。でもさ

落ちたとしたらならばさ、それが答えよね。

 

ドームでは髪切っててサラサラで

まずまずでしたが

ワタシが入った公演ではもーちょい

ミルクティーっぽいピンクで

ウェーブがモッサーと入ってて

もっともみたい美しい顔が

左側からは髪でみえなくて

ぬーーーーーーん。となりました。

 

踊るとバサッと顔にかかって

それをかきあげる仕草もいいっちゃいいけど、

振りがその時できてないから、

かーみーをー切らないならー

とめるかあげるかしーなーさーい。

って心の中で大声で叫びました。

 

 

 

アイドルは顔が命。

どの角度からもみえたら嬉しいです。

手越さんのように。

 

今回のツアー

いろいろありましたが

他担が口出しすべきものではないので

そこはグッと飲み込んで。

次の一手を待ちたいと思います。

 

次の一手...あるのかな~。

 

まとまりもくそもないですが

総括...終わりっ。