アイドルはサービス業です。

いいオトナ。愛と毒。

札幌 福岡 おわって

ワタシは
どのコンサートでも
誰のコンサートでも
基本的にはネタバレなしでいくタイプです。


でもね~
それを演者側から強要されるのは


ほっとけや。


と思うんですよね。


楽しみ方は人それぞれ。

お金払って楽しみに行くんですから
どーやって楽しむかは
マナー違反以外は人それぞれ。ですよ。


だからま~

演者側から

SNSにあげないでね。

と言うのは...

まさに

ほっとけや。

と思うんですがね。
それはまぁギリギリいーとして。


ツイートする人
ブログに書く人も

ネタバレありです。
とかで
行間あけて書きはじめればいーと思うんですよ。


やだなー。
と思うのは~

そのようにしてアップしている方に対して



NEWSが言ってたのにっ(`へ´)
キイッヽ(`⌒´メ)ノ


って攻撃する方がニガテです。


あと

私はネタバレ回避してるから
つぶやかないでください。

って言う方もニガテ。


アナタがTwitterに現れなければいーのでは?
アナタの都合をこちらにおしつけないで。

と思うわけです。


セトリを予習してから行きたい方。
当日その場で知って楽しみたい方。
人それぞれでいーと思うんですよね。


あとね
ワタシは制御型のペンライトも
賛成派ではありません。

反対派ではないけど
大賛成ではないです。


あれってね
あの一体感ってね
演者側が思うほど
こちら側は感じませんよね。

演出って大切ですけどね

みてないですよね。
みえてないですよね。
細かいとこまで。

基本担当みてますよね。

DVDで知る。
みたいなとこありますよね。


それをやりたいがために
こちら側は通常よりも
いくらか高いペンライトを購入する訳ですよ。

やりたいことは理解しますが
それをこちら側に負担させるのは
いかがなものかしら?

なんて思うわけですよ。


それで違うペンライト持ってたら

演出にさしさわるので
ライトを消すように。

なんて係員さんに注意されたりするんですって。
(聞いた話し。)

(´◎口◎`)まじか・・・


アナタの作り上げたい世界観は
そんな窮屈なものなのかしら...


ワタシ的初日まで
ひと月を切りました。

さて。楽しみよりも...不安のほーがでかい。

そんな今日この頃。